東芝/TOSHIBAレグザ D-TR1の口コミレビュー

東芝/TOSHIBAレグザ D-TR1の口コミレビューとレビュー総括

TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1
TOSHIBA-D-TR1

 

TOSHIBA レグザ D-TR1のレビュー総括

 

TOSHIBAレグザ D-TR1は、

 

  • 今のテレビを買い替えずに地デジを見たい
  • 置き場所を取らないチューナーを買いたい
  • できるだけ操作がシンプルな物が良い

 

と思っている方におすすめです。購入した方の口コミを見てみると、

 

  • パソコンやアナログテレビの画面で高画質のデジタル放送が楽しめる
  • スリムで軽量なので良かった
  • 番組表が見やすくリモコンも使いやすい

 

という感想がとても多く、家族全員で使いこなせる製品であることがわかります。また、連続ドラマの録画予約機能が好評なので、ドラマを欠かさず録画して保存したいという方にも便利ですね。

 

簡易チューナー以上の機能を求める方にはピッタリの高性能なチューナーです。

 

 

これだけの機能と信頼感は、むしろ格安

 

もうすぐ地デジになるとのことで、テレビを買い替える余裕がなかったので取り急ぎこちらのチューナーを購入しました。起動するのが速くてテレビだけの時とかわらない快適さです。

 

電源や音量がチューナーのリモコンで操作できるのでリモコンをあれこれ持ちかえずに気持ち良く操作で来て家族も安心しています。

 

とにかくテレビを買い替えないとなにも映らなくなると思っていたのでこんなに便利な物があると知って感激しました。録画容量の増加のためにも今後もっと使いこなしたいと思います。これだけの機能があるので値段はかなり格安だと思います。

 

D-TR1の初期設定が実に簡単

 

パソコンのモニターディスプレイにHDMIが空いていたので本機を接続しました、 USB接続して初期設定が実に簡単にできました。

 

画像を見て思ったのは、今までの地デジの画像より映像が綺麗に見えるかなーと思いました。機能面でいえば、連ドラの録画設定がかなり便利です。

 

リモコンも使いやすくてストレスフリーです。SDカードにワンセグ録画できるのも本当に便利ですよ。

 

アナログテレビにつなぐことで、アナログテレビの画面が地デジ鑑賞用のモニターになるという感じです。テレビを買い替えるより手頃ですし、録画容量も増えるのでテレビ好きの人におすすめです。

 

レグザD-TR1! これ一台で家族みんなが楽しめます

 

小さくて軽いので今使っているテレビ台にすんなりおさまりました。1080i出力でとても映像がキレイです。BSの放送が素晴らしくキレイでした。デジタル画質で番組を見るともう戻れません。

 

リモコンはテレビ並みに反応が良く、番組表もとても見やすかったです。文字サイズが変えられるのも良いと思います。連続ドラマを録画予約できるのもドラマ好きには便利な機能です。

 

予約の仕方が簡単なので家族に頼めるようになりました。すべてにおいて使いやすくて便利さはピカ一です。自分で撮った動画もテレビで簡単に再生できるので、これ一台で家族みんなが楽しめます。本当に満足できる逸品です。
TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー ワンセグ録画・外付けUSBハードディスク録画対応 D-TR1
TOSHIBA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー D-TR1


地デジチューナー比較ナビ 失敗なく納得の地デジチューナーが欲しい!