Pixela PRODIA PRD-BT205 口コミレビュー

Pixela PRODIA PRD-BT205の口コミレビューとレビュー総括

Uniden 地上・BS・110度CS デジタルハイビジョンチューナー DT300(B) ブラック
Uniden-地上・BS・110度CSチューナー DT300

 

Pixela PRODIA PRD-BT205の口コミレビュー総括

 

Pixela PRODIA PRD-BT205の口コミやレビューを確認してみると

 

  • コストパフォーマンスが高い
  • BSと地デジの2波チューナータイプが自分にピッタリ
  • BSが視聴可能なのに価格がリーズナブル
  • 日本製であるので安心

 

などの声が非常に多くなっています。基本的にチューナー自体に対するネガティブな内容のレビューはほぼ見当たりません。

 

  • 安心して長期間に渡り使用していきたい
  • 安くBSを視聴したい
  • 高い機能より、単純に地デジとBSの視聴ができればOK

 

このような方にとっては最適な地デジ&BSの2波デジタルチューナーと言えます。

 

 

BSがこの価格帯で視聴できるのは貴重

 

アナログとBSを常時見ている感じで生活してきましたが、このまま、地デジ移行後も継続したいと考え、Pixela PRD-BT205を購入しました。

 

これまでも録画などはまずすることはなく、視聴ができればOKなので、自分にとっては最適なチューナーとなりました。

 

通常、BSを視聴できるものとなると、110度CSも含めた3波チューナーとなり、機能性も高くなりますが、購入価格も上がってしまいます。

 

機能性よりも、基本、視聴できればOKという私にとっては必要ないため、正直かなり困っていましたが、Pixela PRD-BT205が安く2波受信を可能にしてくれると知り即決で購入。

 

私と同じような環境の方には絶対的にオススメできると思います。

 

コンポジット接続でも綺麗な画質

 

非常にシンプルな地デジチューナーで、端子もコンポジット接続のみとなっていますが、正直、画質はアナログより良いですよ!

 

とりあえずは、地デジの恩恵よりも、今までのように民放とNHK、そしてBSを視聴できるようにすることが先決なので、Pixela PRD-BT205はうってつけでした。

 

使いやすく、日本製で信頼度も感じているので安心して使っていきたいです。今後、高機能のチューナーなどを追加購入しても、Pixela PRD-BT205は寝室のテレビに繋げたりするなど、何らかの形でずっと使用していくと思います。

 

Uniden 地上・BS・110度CS デジタルハイビジョンチューナー DT300(B) ブラック
Uniden-地上・BS・110度CSチューナー DT300


地デジチューナー比較ナビ 失敗なく納得の地デジチューナーが欲しい!